「事務所近辺にできたお店」について

2020年10月13日


私は以前からこのスピーチでケーキのお店や色々なお店を紹介をしています。
今回は新たに和菓子のお店ができたことに気がつきましたのでご紹介します。
山陰オフィスの近くには昔からロールケーキで有名な「うずまき屋」さんがあります。
その同じ建物内に「くめや」という和菓子屋さんができていることに最近気がつき通うようになりました。
和菓子屋ということで、季節の食材や果物を使った通常のお菓子に加え、練り切りやカステラなど色々なお菓子を売っています。
私がお勧めするのは「生羊羹」と「葛アイス」です。
生羊羹は、柔らかい羊羹の中に小豆の粒がふんだんに入っています。
1つ130円とお値段もお手頃です。
葛アイスはブルーベリーやピーチ、小豆などを葛の中に混ぜ込み、シャーベット状に凍らせたものです。
葛でできているため溶けてもドロドロになることはなく、ある程度溶かしてから食べても非常に美味しいです。
このお店に通うようになってからも他の和菓子屋さんに色々と行っていますが、経営者には高齢の方も多く廃業する方もいます。
「くめや」さんはまだ若いため、これからもお世話になれると楽しみにしています。


本日の発言者:R.Y
本日の発言時間:2分40秒


« 「将棋のタイトル『竜王戦』」について | ホーム | 「棋士 羽生善治(はぶよしはる)九段について」について »

このページの先頭へ