「コロナウイルスで利用が増えたもの」について

2020年8月20日


私はもともとドラマや映画を観るのが好きです。
最近はコロナウイルスの影響でドラマは撮影中断、映画は公開が延期や中止となってしまいました。
そのような中で私はもともと利用はしていましたが「NETFLIX(ネットフリックス)」の利用頻度が増えました。
ご存じの方もいると思いますが、改めてご紹介します。
「NETFLIX」は月額料金を支払うことにより視聴できる動画配信サービスです。
料金プランは、ベーシックプラン・スタンダードプラン・プレミアムプランの3つがあります。
特徴としては次のようなことが挙げられます。
・自分の傾向にあった作品を勧めてくれる
 自分が観た作品を分析して全世界の会員データを元に、次に観たくなる作品
 を表示してくれる。
 使えば使うほど表示してくれる作品が増える。
・オリジナル作品が面白く豊富にある
 通常の作品の配信もしているが、オリジナル作品に力を入れている。
 制作費の規模が大きいため、満足感のある作品が多い。
 海外ドラマに「フルハウス」という作品があり、その続編で「フラーハウ
 ス」が作られました。
 私はそれが観たくてNETFLIXを利用し始めました。
・スマホなどに動画を入れて外でも観られる
 好きな作品をダウンロードして、外出先でも楽しむことができる。
 ネットに繋がっていなくてもオフラインで利用することができるため、
 速度制限などを気にする必要がない。
私はNETFLIXを次のような方にお勧めします。
・話題作だけでなく、幅広いジャンルの作品が観たい方
・ハリウッド映画のようなクオリティの高い作品が観たい方
・家族で楽しめる作品が観たい方
・字幕機能を使って映画やドラマを使って語学の勉強がしてみたい方
料金が発生するため人それぞれですが、利用してみてはいかがでしょうか。


本日の発言者:R.K
本日の発言時間:2分40秒


« 「自己紹介」について | ホーム | 「心が疲れた時、聞きたくなる曲」について »

このページの先頭へ