「自己紹介」について

2020年8月12日


今日は初めてのスピーチなので自己紹介をします。
生まれは北海道北広島市です。
地図上では、札幌市と千歳市の間にある街です。
ただ、母の実家があったというだけで何の思い出もなく、生まれてすぐに離れたため大した記憶もありません。
今では10年か20年に1度行くような場所です。
その後は西日本を転々とし、一番長く育てられたのが大阪府枚方市です。
枚方市は京都との県境にある街で「ひらかたパーク」という遊園地が有名です。
枚方市出身であるV6岡田准一さんが「ひらパー兄さん」となって宣伝をしていて一時話題になりました。
ひらかたパークは通称「ひらパー」といわれていて、普通の小さな遊園地ですが夏はプール、冬はスケートリンクがあり地元の子供達が必ず行くところです。
枚方市は山陰や静岡のように近くに海がありません。
海へ行くとなったら朝の3時か4時頃に家を出て、和歌山か京都の若狭湾まで行くことでしたので滅多に海に行くことはありませんでした。
子供の頃の夏の思い出といったら「ひらパーのプール」でした。
その枚方市には20歳過ぎまで住んでいました。
その後、縁があって米子市で暮らし始め20年以上が過ぎています。
米子市に永住しようと思ったきっかけは、海が近くにあるということです。
子供の頃にまったく行けなかったという記憶からか、そんなに好きではなかった海に感動し決めてしまいました。
とても不思議ですがそんな感じで20年が過ぎています。
自己紹介といっても3分間なので、経験してきた仕事や家族のことなどはまたお話しします。


本日の発言者:T.I
本日の発言時間:3分10秒


« 「夏祭りの思い出」について | ホーム | 「コロナウイルスで利用が増えたもの」について »

このページの先頭へ