「掃除機」について

2019年10月10日


我が家の掃除機は10年以上使っていて、今年初めに首の部分が壊れました。
それでも半年以上は使い続けていましたが、火花が出始めたということでついに買い換えることになりました。
購入した掃除機は「Dyson(ダイソン)V7 Motorhead」です。
ダイソンと聞くと高いと思う方も多いと思います。
しかしダイソンにはグレードがいくつかあり、この「V7」は下の方のグレードでポイントなども使い3万円以下で購入しました。
上位グレードの場合は8万円から9万円するものもあり、改めて調べてみると色々ラインナップがある事を知りました。
使ってみた感想を良い点と悪い点として2つずつご紹介します。
<良い点>
・コードレス
 今回、初めてコードレスを購入しました。
 使用する際にコードを出したりコンセントに挿す必要がなく、
 すぐに掃除に取りかかれます。
 またかけている時にもコードを気にする必要がないところです。
・子供が喜んで使う
 今だけかも知れませんが、掃除をしてくれるようになりました。
<悪い点>
・重くて長い
 重さが2.5kg、長さが120cmあり、もう一回り小さければ
 より使いやすいと思います。
・置き場所が困る
 まだ置き場所が決まらず、リビングに置いてあります。
 以前の掃除機は納戸に置いてありましたが、充電が必要ですぐに使える場所
 ということでまだ決まっていません。
皆さんの中でもダイソンを使っている方はいると思います。
また使ってみての感想をお話ししたいと思いますが、今我が家では家電や家具の買い換え時期が来ています。
壊れているエアコンやソファがあり、まだまだ大変な時期が続きそうです。
まずは週末にダイソンを使い心地を試してみたいと思います。


本日の発言者:M.D
本日の発言時間:3分20秒


« 「キャッシュレス決済」について | ホーム | 「日本のサッカー選手の移籍について最近思ったこと」について »

このページの先頭へ