「静岡で『日本一』と聞いたら何を思い浮かべますか?」について

2019年10月3日


静岡で「日本一」といえば、
・富士山
・お茶
・桜エビ
など、現在日本一が280件あります。
その中でも選りすぐりの日本一である「サウナしきじ」の魅力をお話しします。
「サウナしきじ」は昭和61年創業で、元々は「高松サウナ」という名前でした。
場所は静岡市駿河区敷地にあります。
平成16年に経営者が変わり、現在の「サウナしきじ」になったそうです。
このサウナの魅力はサウナがメチャクチャ熱いことです。
MAX120度といわれていて、他のサウナとはレベルが違います。
本当に熱いです。
初めて入った時には、鼻の頭をヤケドしました。
それ以外の魅力としては、水風呂が天然水です。
水道水と天然水は同じ水でも肌の当たり方が全然違います。
天然水のお風呂は入ったことがないと分からないと思いますの、是非一度体験してみてください。
また水風呂の中に滝のように水が落ちていて、その音がとても心地良いです。
話し声が適度にかき消されるため、気持ちよく集中できます。
私はよくそこで寝落ちしてしまうほど気持ちいいです。
他にフェイスタオルと歯ブラシがたくさん置いてあり使いたい放題です。
館内着とバスタオルがついていて、休憩室と仮眠室があり食堂もあってビールも飲めます。
24時間営業のため泊まることもできます。
以上、たくさんの魅力がつまった日本一の「サウナしきじ」です。
全国のサウナーからはなぜか「聖地」と呼ばれています。
まだ行ったことがない方は是非行ってみてください。


本日の発言者:Y.N
本日の発言時間:2分20秒


« 「趣味である釣りと料理」について | ホーム | 「子供が乗れるトランク」について »

このページの先頭へ