「私の好きなカフェ」について

2019年9月10日


今日は私の好きなカフェを3店ご紹介します。
1店目は「Le Parc(ルパルク)」です。
こちらは期間限定でカフェをオープンし移動していくお店です。
今年の2月から3月は静岡市葵区の城北公園でオープンしていました。
7月から来年の3月までは県立子供病院の前にある「あさはた緑地」で営業しています。
私は7月の天気が良い日に行ったため、とても暑く辛いランチになってしまいました。
こちらはメニューの数は少ないのですが、本格的なハンバーガーを楽しめます。
暑い日でしたのでソーダのアイスとチーズバーガーを食べました。
付け合わせのポテトが美味しかったです。
公園にある店舗なのでビニールプールや水鉄砲、フリスビーなども用意してあり、お子さんがいてもゆっくり楽しめると思います。
2店目は「Bliss cafe et vin(ブリスキャフェトヴァン」です。
こちらは静岡市駿河区南安倍にある古民家カフェです。
インター通りから細い道に入るため、とても分かりにくい場所にあります。
こちらはコーヒーが美味しくてお勧めです。
朝9時から営業していて、週末のゆったりとした朝の時間を過ごすことができます。
友人を連れて行くと大ファンになる人も多くいます。
メニューはどれも魅力的ですが、私は「牛すじカレー」と「ガトーショコラ」がお勧めです。
冬になるとホワイトソースのハンバーグもありますので是非行ってみてください。
3店目は「dorami cafe(ドラミカフェ)」です。
静岡市駿河区西脇にある「TSUTAYA西脇店」の2階にあります。
テラス席もあり、愛犬を連れて行くことができます。
こちらでは食事はしたことがありませんが、座り心地の良いソファと雰囲気がとても良いため気に入っています。
1人で読書をしにいったり、友人とのおしゃべりで長居する時に利用しています。
以上、今回は3店舗ご紹介しましたが、すべて私のお気に入りのお店ですので皆さんも是非行ってみてください。

発言者の名前前嶋愛菜本日の発言者:前嶋愛菜
本日の発言時間:3分20秒


« 「誕生日」について | ホーム | 「家系図」について »

このページの先頭へ