「誕生日」について

2019年9月9日


9月1日は私の誕生日で33歳になりました。
生まれたのは昭和61年9月1日です。
先週末、実家に帰った際に、生命保険会社から生まれてから10年ごとに起きた出来事が書かれた書面をもらいましたのでそちらの紹介をします。
まず生まれた昭和61年、33年前です。
大きな出来事としては、明るいニュースがあまりありませんでした。
4月にソ連のチェルノブイリ原発事故があり、私が生まれたすぐ後の10月にはリクルート事件がありました。
近いところでは昭和60年に日航機墜落事故もあり、昭和の終わり頃に生まれました。
当時の記憶はまだないため、周りで何が起こっていたのかはよく覚えていません。
次に平成8年、10歳の頃です。
アトランタオリンピックの年でしたが、実際にはあまり覚えておりません。
私は小学校4年生でポケットモンスターが始まった頃でしたので、アニメとゲームに熱中していました。
次に平成18年、20歳で大学3年生の頃です。
この年、第1回WBCという野球の世界大会が行われ、イチロー選手がすごく活躍しました。
決勝戦の時には大学の学食でみんなで盛り上がって見ていたという記憶があります。
その後の出来事も書いてありましたが、最近の話なので省略します。
皆さんもご自身の10年前、20年前、30年前と比べて「あんな事があったな」と改めて思い返してみてはいかがでしょうか。

発言者の名前尾﨑勇真本日の発言者:尾﨑勇真
本日の発言時間:3分30秒


« 「ツーリング」について | ホーム | 「私の好きなカフェ」について »

このページの先頭へ